◆基礎知識:自宅の屋根の形状や耐久性、日当たりなどを調査

◆基礎知識:自宅の屋根の形状や耐久性、日当たりなどを調査


◆基礎知識:自宅の屋根の形状や耐久性、日当たりなどを調査
これからの日本、いや世界というのは原発に依存をしない再生可能エネルギーを利用した電力が必要となります。
地球環境、そして個人での社会貢献などを考えた時、太陽光発電が最も効果的となるのです。 もしこれから子供が成長する年代である場合には、消費電力はさらに増えていくこととなるでしょう。
このことから予め発電量の多い太陽光発電システムを設置しておいた方が賢い選択となることでしょう。
太陽光発電システムを選ぶ時に大切なのは、年間使用電力の変化や、家族構成の変化などといった判断は必須となります。
消費電力が比較的少ない家庭の場合でしたら、搭載するシステムは一般的なタイプよりも発電量の少ないものでも問題ありません。

自宅の屋根の形状や耐久性、さらには日当たりなどといったことをまずは調査する必要があります。
太陽光発電の運転音は騒音とまではいきませんが、人によりましては気になることもあるので設置場所も検討をしておくようにしてください。




◆基礎知識:自宅の屋根の形状や耐久性、日当たりなどを調査ブログ:06-12-2017

両親はずっと昔からおいらの春を、
長すぎる春を待ちわびて…
そして諦めかけていたようです。

年明けに母親と電話でこんな話をしました。

「お父さん、会社辞めるって…」

「なんで?まだ定年来てないやん。
おいら、あと2年あると思て貯金してないで~。
何もお祝いできへんやんか!」

「夜勤しんどいし、歳も歳やし、お父さん疲れたって…」

「ちょっと、この前、好きな人できた言うたやんかぁ。
未来あるにおいら、そんな暗い話嫌やわぁ。嬉しい事作ったるわ!」

「えっ?そんな(結婚)話、出てるの?」

「いや。まだ何にも…」

お父さんが定年前に会社を辞める事を聞き、
なぜか「このままじゃいかん」と思いたち、
好きな人に即電話をしました。

お父さんの退職が、
おいらの流れを作ってくれたようです。

すぐに日が決まり、
お父さんと好きな人とおいらで
ご飯を食べに行く事に決まりました。

結婚は時期が来ればいつかはするなぁ…と思っていましたが、
お父さんの退職話に乗じてトントンと進んでおります。

おいらはお父さんが大好きです。
小さい頃は、よく怒られよく叩かれたし、
余り喋らないから何を考えているか分からなかったけど…

自転車の後ろにおいらを乗せて、
よくパチンコ屋につれて行ってくれて、
横の台に座って拾い玉で遊ばしてくれたし…

大学時代は、
一緒にお酒を飲みに、
近所のスナックにもよく連れて行ってくれたり…

きっと、お父さんもおいらが大好きなんでしょう。
でも、お父さんは女の子の人生設計を
幼い頃から勝手に描いていたようです。
そして女の子はことごとく、その道から反れて裏切って…

しかし、
両親不孝な女の子の大逆転のチャンスがやってきました。
しかも、そのチャンスは退職することで
お父さんが作ってくれたようなものです。

◆基礎知識:自宅の屋根の形状や耐久性、日当たりなどを調査

◆基礎知識:自宅の屋根の形状や耐久性、日当たりなどを調査

★メニュー

◆基礎知識:節電効果のある太陽光発電
◆基礎知識:太陽光発電における工事単価について
◆基礎知識:太陽光発電を導入するならセミナーに参加してみよう
◆基礎知識:太陽光発電の装置は導入時の初期費用が高額
◆基礎知識:もっと太陽光発電について勉強しよう
◆基礎知識:太陽電池モジュールで太陽の光を受けて効率よく電気を作る
◆基礎知識:地球規模で環境問題に貢献できる
◆基礎知識:まだまだ問題点の多い太陽光発電
◆基礎知識:自宅の屋根の形状や耐久性、日当たりなどを調査
◆基礎知識:注意をしておきたい太陽光発電業者の特徴


ページ先頭 ページの先頭へ
トップに戻る トップに戻る
友達に教える 友達に教える
(C)時代が求めているのは太陽光発電