◆基礎知識:太陽電池モジュールで太陽の光を受けて効率よく電気を作る

太陽からの恵みである莫大なエネルギーを利用することによって、電力会社から電気を買わずに利用をすることが出来ます。
全量買取制度も開始された現在、大変オトクな電力事情を実現させることが可能なのです。 太陽光発電は屋内分電盤が家庭の各電気機器に使用することが出来るように、電力を分配していきます。
さらに電力量計メーターというのは余って電力会社に買い取りをしてもらった電力や、不足をして電力会社から購入した分の電力を電力量計で計量することが出来ます。
屋根の上に設置されている太陽光発電システムの太陽電池モジュールで、太陽の光を受け効率よく電気を作っていきます。
ここで作られた電気というのは直流電力ですのでパワーコンディショナに送り、ご家庭で使用することが可能になるように交流に変換する必要があります。

 

太陽光発電の設置費用は150万〜300万円程度で、メーカーや請負業者などで大きな差があります。
購入をする際には予め念入りな調査や確認を実施するようにしましょう。



◆基礎知識:太陽電池モジュールで太陽の光を受けて効率よく電気を作るブログ:12-6-2017

こんばんは

今日は、コーヒーを飲みながら、書いてます。

最近寝不足が続いていて、かなりお疲れです。

しあさってはあん摩マッサージ指圧師合格した友達と飲み会♪

池袋で20時から待ち合わせ。

仕事だなんだーって、気づけば10KG太ってて、
ママさんからもらったアブロケットも
放置してる今日この頃。

休みの13時からとか思っていても、結局は
おとなしく過ごそうと負ける自分がいるし。

晴れ時々雨のち曇りだったり、朝天気でその日の行動を始めると
ついついダラダラ〜。

13時から腹筋しようとは思う
気持ちはあるんだけど、気持ちだけ。

でもさ、今よりキャリアアップしようとしたり、頑張っている
人はいるけど、何もなくただひたすら仕事をしてるばっかで、
なんか、つまらないと思えたりする今日この頃。

誰だってこんな時はあるよね??

みなさんはどう???

平凡は難しいとかいうけど、なんかこれで良いのかなーって
思ってしまう自分がいて、ちょっと自分に自信がないのかも
しれない、最近。

パートやアルバイトを減らしたり、減給で辞めちゃった人
とかいて、その分仕事が増えてるんだよね。。。

辞めるのは簡単だけど、次の仕事を見つけようと思うと、
凄く不安で、ついつい辞められずにいる。

そのおかげで残業も多いし、なんかね。

ま、飲み会はそんなことを考えずに、ストレス発散して
ついでにちょっと話してこよっかな〜って思ってる。

つまらない話をしても、みんな気分よく飲めないしね。

でも、しばらくゆっくりしたいなー。

ふらっとネパールにでも行きたい気分。


今日は、ここまで。


ホーム サイトマップ